てぃなのわんこな日々

メイプルストーリー桜鯖で聖魔やってるティナミリアの日記です♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャクムって何回目だろ?

月曜日、タマタマ主催のジャクムに行ってきました!!

本当は慣れてる聖魔さんをって事だったんだけど、

「上手くなってほしいから一緒に行こう♪」

なーんてうれしい言葉をかけてくれて(ノω・、) ウゥ・・・

いつもタマタマはいろいろ気使ってくれてるよね。

本当に助けられてばかりなのです。

少しは私も返せてるのかなぁ?


せっかく誘ってもらったから、ともかくちゃんとやらなくては!!と思い、

仕事のお昼休憩でシフくんのブログ・動画を何度も見て、

櫻ちゃさんのブログも見て、

ともかく研究!!研究!!

ジョイパのキーにディスペルをセットしてないから、

ジョイパの設定変えて、練習!!練習!!

ケンタで練習してたんだけど、ケンタってば1・1攻撃とかしてくるわけじゃないし、

意味ないよねって思いついて、

アクトくんにお願いしてビシャへ!!

イルカのほうでペアビシャ!!

ただの練習のつもりで行ったんだけど、なんか撃破!!

イルカのほうとは初撃破!!

( *´艸`)クスクス

アクトくんアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ってか、もう一回改めてやろね・・・;


んで、ジャクムですが・・・

やっぱりやってみると違うのです・・・。

まず腕。

「左下から二番目の腕に魔方陣が出たら状態異常になる。」

言葉で書いたり、見てる分には簡単そうなんだけど、

これがやってみると難しい。

魔方陣が出てるか見ながら、自分の位置も見てないといけないし、

PT員の場所も把握してないといけない。

目何個必要なんですか?@@

慣れるともう少し余裕もって見てられるようになるのかな?

そして本体。

「フラッシュで1・1」

「サンダーで状態異常」

全てフラッシュに見えました・・・・。

なので、回復→ディスペルって順番になっちゃって対応遅れちゃう;

これは、もうちょっと動画を注意深く見ておこうと思います。

あとはラグだなぁ。。

雑魚敵出たときに固まる可能性高いです。

雑魚敵出た時が一番大変なときだと思うんだけど・・・。

これはPC買ったり光にしたりしないと駄目よね;

やっぱり回数こなしたいなぁ。。

元々器用なタイプじゃないから、回数やって感覚覚えるしかないと思うんだよねぇ;

でも、ジャクムってなかなか行けないよね><

いつになったら上手くなるかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ個人的なお話はこれくらいにして、

ジャクム自体はとっても楽しかった!!

なんとなくジャクムの音楽好きなんだよねぇ♪

ドロは兜も出てたし♪

抽選でブラッドダガーもらったし♪

なんと言っても来てた人がほとんど知り合いだったっていうのがまた楽しかったな☆

主催のタマタマ、本当にたっくさんみんなに気を使ってたと思う。

お疲れ様でした!!

そしてありがとぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!


さてと・・・新しいPCポチってくるか・・・w
スポンサーサイト
  1. 2008/01/30(水) 13:01:28|
  2. めいぽな日々
  3. | コメント:7
<<SS貯まってるの。 | ホーム | 襲ってもいいですか?>>

コメント

目みたいなのがシュパーンってなったら1/1で
黄色くなったら雷かなー
1/1は慣れると本体接触で回避できるけどねー。

ラグとかで接触ができないときはわたしの場合
1/1はスイカ→ヒール→露
で雷はスイカ→ディスペ→ヒール
かなー。

状態腕は完全慣れだけど
わたしは与えるダメージとMP見てるよ。
ヒール押しっぱでMP減らなくなったり
ミス連発だったらディスペ
みたいな感じかなぁー
右の腕は上から2番目の台の左端を維持すれば大丈夫ょー


現役聖魔じゃないからたいしたアドバイスができなくてごめんね。゜(ノωヽ。)゜。
  1. 2008/01/30(水) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. sayu #-
  4. [ 編集]

逆に参加してくれたみんなの方が気を使ってくれてるんじゃないかな?

機会は減るけど、またやりたいと思ってるからその時はよろしくね!

って、最初の言葉なんて掛けたっけ?><//
  1. 2008/01/30(水) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. たまにゃ #xlQRR1N.
  4. [ 編集]

こないだはたのしかったねー^^

次回のてぃなcに期待してるじぇb
  1. 2008/01/31(木) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

次回も!のミス><

自分半分寝てるのでお許しをwペコリッ(o_ _)o))
  1. 2008/01/31(木) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

おひさしーーーーー
たまにかおださないと存在消える(゚Д゚)

気合 根性 勢い 
この3つで1/1とかそういう違い余裕でわかる!(〇´3`)b    はず

ぃゃほんと。 ・・・・・・・・ぅん ほんと。

でも召喚後5秒でおちるわしと違って戦えるなんてうらやましいのぉ(´、ゝ`)

ビショップむずかしそ(´・Å・`)やっぱ慣れなのかな、ほら最初はいろいろてこずるものだよね、どうすれば気持ち良くなるかとか

むずかしさはわからんけんど がんばd(゚ω゚=d)

さて
とりあえず、騙されたと思って、

勉 強 か わ っ て く れ な い か

出直すか_ノフ○

P,S 録邪魔だったら消すんだ!(@゚Д゚)
  1. 2008/02/01(金) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. はも #ifeRPsF2
  4. [ 編集]

とりあえず自分なりのジャクム攻略をブログにまとめなおしてみたので、参考にどうぞ~^^
  1. 2008/02/03(日) 03:41:20 |
  2. URL |
  3. シフ #-
  4. [ 編集]

だんな様へ
黄色が雷"φ(・ェ・o)~メモメモ
1・1は本体接触・・・
1・1になってから本体に接触しちゃいそうだw
これは私がやるには危険な気がするw
腕は魔方陣見てるわけじゃないのかぁ。
確かにMPとかダメージとかのほうが見やすいかも!!
今度やる時はそっち気にしてやってみる!!
右はラクーだから大丈夫なんだけど、HSかけるタイミングがどうも怪しいかなぁ。。
むっずかしいね!!
アドバイスどうもねぇ♪

タマタマへ
じゃぁ最初の言葉は言ってないってことにしておくかぁw
うれしかったのに><
もう私の脳内変換ってことでいいもん><
また機会があったらよろしくねぇ♪

りんちゃんへ
( *´艸`)クスクス
次回は頑張るぅぅぅ!!!!!
でも、みんなお友達で楽しかったね☆
あんなジャクムならまたやりたいー♪

はもくんへ
おひさぁ!!!!
存在消えることないからぁ!!
ロク消すこともないからぁ!!!!!!
気合・根性・勢いねb
りょうかい(。-∀-)ニヒ♪
どうすれば気持ちよくなるかも慣れ?w
密かに4回くらいはジャクムしてるんだけど、なかなか慣れないもんだわぁ。

勉強代わってあげてもよろしくてよ?w

シフくんへ
ブログ見た!!
めっちゃいろいろ書いてくれてる><
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
またお勉強しないと♪
今度てとりあしとり教えてくださ(’
  1. 2008/02/03(日) 14:41:31 |
  2. URL |
  3. てぃな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ティナミリア

Author:ティナミリア
桜鯖でビショやってます☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

music

☆にゃんこ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

